きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

筋トレ前には糖質の摂取が重要なのでふたばの豆餅で補給

どうも。どうも。

きはちです。

 

世の中では糖質制限が流行ってますね。

ぼくも極力糖質はとらないようにしてます。

 

たるんだ体になったら急なチョメチョメ時にカッコ悪いですからね。

いつからか分からない急なチョメチョメのために糖質制限です。

 

糖質制限と合わせて筋トレもしているぼくですが、効率よく筋肉をつけるにはトレーニング前後に糖質をとった方が良いとされています。

 

そこで今回はトレーニング前に摂取したいおすすめの糖質を紹介します。

 

 

ふたばの豆餅

 

すばり、結論です。

 

この出町ふたば豆餅です。

一般的な呼び名は豆大福ですね。

 

豆大福

 

この出町ふたばは京都の出町柳に本店を構える有名店です。

 

 

めちゃうまい

 

正直ぼくは甘いもの好んで食べるタイプではないのですが、ここのはうまい。

甘すぎず、塩気も効いてる。

 

甘すぎないのでトレーニング前に食べても胸やけしないし、塩気もあってミネラル補給もできます。

 

もちろん、餅とあんこなので糖質もしっかり補給ができる!

 

うまさとトレーニング前の栄養補給的要素が同居してます。

 

 

どこで買えるの?

 

そう。肝心のどこで買えるか。

 

京都の出町柳の本店以外にも、主要都市のデパートで購入できます!

以下のブログでまとめてられました! 

 

まとめ:出町ふたばの豆大福「名代豆餅」が買えるデパート一覧!東京・大阪・博多・名古屋・京都 - おとなのらいふはっく

 

意外にいろんなところで買えるけど・・・

そう!

簡単に全国どこでも買える訳ではないのです!

 

そう!

これらのお店に直ぐ行けない人は中々買えないのです!

 

大変申し訳ございません。。

このブログを書きながらその事実に気づきましたが、後には戻れず書き続けてしまいました。

ほんとうに申し訳ございません。。

 

購入可能なエリアにお立ち寄りの際は是非ご賞味ください。