きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

図書館で勉強や作業がおすすめ

どうも。どうも。

きはちです。

 

会社の仕事を持ち帰ったり、勉強やブログ書く場所って結構重要ですね。

 

家だと家族もいて集中できない。

そもそも、集中力を切らせるための誘惑がたくさんある。

 

てことで、カフェや喫茶店に行くなんてこともあると思います。

 

カフェや喫茶店も良いんですけど、さすがにコヒー一杯じゃ、2時間くらいが限度?

小心者のきはちは2時間もすれば、気まずくなってきて長いができません。

しかも、コーヒー一杯も結構高いしね。

 

きはちみたいに貧乏で小心者の人におすすめなのが図書館です。

学生の時に受験勉強で使って以来なんて人も多いと思いますが、久しぶりに行ってみるとかなり充実してます。

 

まず、公共の施設なので無料。

貧乏人にはピッタリですね。

 

朝から夜まで勉強している人も多いので、長居しても問題ありません。

 

もちろん静かなので集中できるし、勉強や作業がはかどりますよ。

 

しかも、ぼくの近くの図書館はコンセントがある席もあり、PCのバッテリーを心配する必要もなし!

 

久しぶりに図書館に行って気づいたのが、大人でも勉強をしている人がたくさんいること。

 

みんなそれぞれ色んな勉強や作業をしていますけど、頑張っている人をみるとぼくも刺激を受けます。

 

そんな感じて環境も抜群の図書館是非使ってみてください。

 

ではでは。