きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯ポーランド戦の終わり方

ワールドカップのポーランド戦見ましたか? 前評判は高くなかった今回の日本代表ですが見事予選突破してくれましたね。 さて、先日のポーランド戦。 1点リードされた後半残り10分。 同時刻に行われているセネガルがコロンビアにリードされ、このまま終われば…

iPhoneとAndroidの決定的な違い

iPhoneとAndroidどちらが良いか。 もう語り尽くされた感があるこの議論。 iPhoneが話題になり、スマートフォンが徐々に普及し始めた2010年に天の邪鬼なぼくはdocomoからでたAndroidスマートフォン「Xperia X10」を購入しました。 以来、7年間Androidを使い続…

新規営業のアポどりテクニックを教えるよ2

先日、ブログを書いた「新規営業のアポどりテクニックを教えるよ」の第2弾です。 きょう紹介する新規営業のアポどりテクニックは大企業向けです。 大企業になると、通常、最初の電話はHPなどから代表電話にかけることになると思います。 そして大抵「〇〇を…

フルマラソンでサブ4を達成するための効率の良い練習法

今回はフルマラソンでサブ4達成する練習法、しかも効率良い練習で達成する方法をお伝えします。 ちなみにぼくのベストタイムは3時間42分で、ここ数年出場の大会はすべてサブ4を達成しています。 一般的にサブ4を達成するためには1ヶ月に100キロ以上の練習…

新規営業のアポどりテクニックを教えるよ

営業している人なら新規営業は必須ですよね。 紹介などでアポが取れるのが一番いいけど普段は電話を掛けて、アポをとるなんてケースも多いと思います。 そこで法人営業歴14年のぼくの電話でのアポ取りの秘訣を紹介します。 ちなみにぼくは4年ほど中小・個人(…

これからの季節は痛風に要注意!

2回目の痛風が発症したけんぼーです。 中高年に差し掛かってる皆さんこれからの季節は痛風に要注意です! というのも、痛風の原因はいろいろあるけど、1つの大きな原因が水分不足により尿酸値があがることです。 これから暑くなると汗をたくさんかくので必然…

ロストジェネレーション末期世代

ロスジェネ世代って聞いたことありますよね。 1972年から1982年頃までに生まれた人をさしていて、バブル崩壊後の就職氷河期を経験した人をさします。 ぼくは1981年生まれなので、ギリギリ滑り込みのロスジェネ末期世代です。 就職活動の時期はみんな悲壮感漂…