きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

コンビニで糖質制限ダイエットや!

絶賛糖質制限ダイエット中です。

 

基本、お米やパン・麺類などの主食の糖質を食べないようにしてます。

 

世で言われている1番ストイックな糖質制限の場合、1日の糖質を50g以内にする必要があります。

この場合、糖質の多い野菜や揚げ物(衣が糖質)、みりんなどの調味料もにも気をつける必要があります。

なので、50g以内にするのであれば、ぼくみたいに主食を抜くだけではダメですね。

 

ちなみに白ご飯とか絶対NG。白ご飯1杯で糖質55gです。。

 

かなりストイックにするのは長続きしないので、ぼくはだいたい100g程度を目安にしてます。

 

これでも体重はどんどん落ちます。

 

今回ははじめてからは1ヶ月ほどですか、2kgほど減りました。

66kg → 64kgです。

 

このように糖質制限ダイエットは効果抜群ですが、サラリーマンのぼくが困るのは昼飯です。

すき家松屋サイゼリヤなどのファミレスだと糖質オフメニューやオカズ単品で注文ができます。

ただ、都合よくこれらの店がないんですよね。

 

で、そんな時はどこにでもあるコンビニを活用です。

 

ローソンはまさにドンピシャな糖質オフパンを販売しています。

種類も多くて、定期的に新商品もでるし、かなりオススメ!

糖質オフパンとサラダ。

タンパク質もとりたい!時はサラダチキンがからあげクンを追加!

からあげクンはカロリー高いから要注意!

 

ローソンのブランシリーズは累計販売数1億5千万個突破!ブランパンがさらに美味しくリニューアル!|ローソン研究所

 

 

あと、ファミリーマートもライザップと提携して糖質オフ商品をだしてますね。

 

RIZAP コラボ商品続々登場!!|キャンペーン|ファミリーマート

 

ただ、こちらは商品も少なくあまりパッとしません。

プリンなどデザート系は豊富なので甘いものが食べたい時はいいかも。

 

あと、最近では糖質オフのインスタントラーメンもあるので、これとサラダで、しっかり糖質制限ができますね。  

 

こんなのとか。

 

こんなの。 

 

 コンビニをバシバシ利用して糖質オフ。

最近はイートインがあるお店も多いし、フル活用や!