きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

食い逃げされた思い出

どうも。どうも。

きはちです。

 

学生の頃、バイトしていた飲食店で食い逃げをされたことがあります。

 

1人でも多くの人が食い逃げされないように、当時の記録をここに記したいと思います。

 

 

深夜の中華料理店

 

学生のぼくは朝5時まで開いている中華料理店で深夜のバイトをしていました。

 

深夜はバイト2人体制のため、ぼくと3つ上の先輩アルバイターの2人しかいませんでした。

後に大手証券会社に就職した優秀な人です。

当時いた女性社員とできていたという噂もありましたね。

まぁ、このブログにおいて、先輩社員アルバイターの個人情報は全く重要ではありません。

 

 

朝4時頃やってきたお客

 

その集団は朝4時頃やってきました。

 

風貌は4,50代のチンピラ風3人組。

 

チンピラ

 

でも、こんなとこでビビってはいけません。

大阪にはこんな風貌の人達は腐るほどいます。

 

朝4時ということもあり、お客はチンピラ集団のみです。

 

チンピラ集団はビールや餃子、ラーメンなど中華料理店の鉄板メニューを注文してアホみたいに食べ始めました。

 

 

クレームをつけるチンピラ

 

食べだしでしばらくすると、チンピラの中でも一番若手(40代)が、

 

チンピラ「にーちゃん。にーちゃん。ちょっとこいや。」

 

と呼びつけられます。

 

チンピラ「餃子しっかり焼けとらへんやないか!?」

 

ぼく「あっ、、はぁ。(どうみてもしっかり焼けてる。焼き具合は完璧やんけ・・・)」

 

と思いつつ、先輩アルバイターに報告します。

 

すると、先輩アルバイターは渋々再度焼くようにぼくに指示をし、新たに焼き直します。

 

 

再クレーム

 

改めて焼いた餃子は焼き具合完璧。

 

ぼくが焼いた人生の餃子ランキングでも間違いなくベスト3に入る焼き具合です。

 

自身を持ってチンピラ集団に提供しました。

 

すると、なんとこのボケチンピラ集団。

 

また、「全然焼けてへんやんけ!」

 

と言いだしやがります。

 

そして、「一旦家に帰って戻って来るから、それまでに焼き直しとけ!」と。

 

さすがにハタチ前後の若造。

チンピラに凄まれると、反抗することも出来ず、渋々承諾します。

 

チンピラたちは、"一旦" 家に帰ります。

 

 

そして

 

もちろんチンピラは帰って来ません。

 

外はもう明るくなってます。

 

警察を呼んで先輩アルバイターとぼくは状況の説明をし、クタクタになり家に帰るのでした。

 

やられました。

完敗です。。

 

みなさん。

餃子を何度も焼け直せという客には気をつけて。

食い逃げするぞ!!