きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

断酒宣言2018夏

またまた痛風が発症しました。

 

恐らく原因はお酒です。

 

お酒を飲みすぎると尿酸値が上がる仕組みのようです。

泣きたい。。

 

お酒を控えようと思うけど、ついつい飲みだすと止まらないんですよね。。

 

痛風発症して以来、休肝日も週3〜4日とってますけど、効果なしです。。

 

で、腹をくくりました。

 

当分、酒やめる!!

 

当分とは1年くらい。

 

1年の理由は痛風発症後、半年から1年は再発しやすいという理由から。

 あと、訳あっても6月30日まで。

 

て、ここに書いても誰も興味ないと思うけど!!!

 

やるどーーー!!

 

でもね、20代前半くらいからほぼ毎日飲んでたわけですよ。

たまに休肝日はしてましたけど、1年も辞めたことないわけですよ。

お酒好きの人はわかってもらえると思いますけど、想像するだけでつらい。。

 

でも、やるどーー!!!

 

おっさんの断酒宣言、誰も興味ないと思うけど。