きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

断酒は簡単ってはなし?

この前ブログに書きましたが、長期間の断酒をはじめました。

 

kenbo3.hatenablog.com

 

痛風発症前など毎日の夜ように飲酒してたので、本当に断酒なんてできるのか不安でした。

人生の楽しみを失った失望感でいっぱい。

 

そんな状況でしたが、意外にも全く問題なく断酒ができています。

お酒を飲みたいなんて、これっぽっちも思いませんね。

 

こう思う理由として断酒にはさまざまなメリットがあります。

 

そこで、僕が実感したメリットを紹介してみますね!

 

  • 眠りが深くて睡眠感が半端ない!

お酒を飲まずに寝ると眠りの深さが全く違います。

お酒を飲んで寝る日は何回も目が覚めて目覚めも悪い。って日がよくありますけど、それが全くありません。

もちろん、しっかり寝れてるので、お昼もすこぶる快調です。

 

  • 節約できる

毎日、毎日飲んでたら、結構お金かかります。。

詳しい計算は省きますが、ぼくの場合、たまに外で飲む費用も含めたら、月1万~2万は節約できる計算です。

風俗に1回は行ける額やんか!

 

  • ダイエットになる

お酒とつまみはセットですよね。

しかも厄介なことに酔だすとどんどんお腹が空いてきます。

冷蔵庫を漁り食べ物を見つけてはパクパク。

これじゃ、太りますね。

カップラーメンを見つけて深夜に食べてしまうこともあったし、最悪です。

この食生活が改善できただけで人生にプラスです!

 

  • 健康になる

まぁ、これは間違いないですよね。

すぐに実感できることでは無いですけど、お酒を飲みすぎて体に良いわけありません。

10年、20年経ったら実感できることかもしれませんが、将来必ずあのときお酒を断ってよかった!

と思える日が来るはず!

 

このように断酒のメリットだらけですね!

みなさんも是非断酒してみてください。

 

 

はい。

今日は断酒は簡単って思い込んでるって話でした。

 

ん?思い込んでる??

 

あぁ、しまった〜〜〜!!

断酒が辛すぎて、思い込んでる話を書いてしまった!!

気づかんかった!!

 

そうですよ。

断酒は難しいですよ!!!

辛すぎる!!!!

 

こんな、メリットわかった上で辛いんじゃ!!

ボケ!!!

くそーーー!!

このやろーーー!!!

 

ちゃんちゃん。