きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

本のお得に買う方法

みなさん読書はしていますか?

本代って結構馬鹿にならないですよねー。

でも、いい年をして本も読んでないようでは教養・知識もつきませんしね。

 

そこで、ぼくのような貧乏サラリーマンが本をお得に買う方法を2つ紹介します。

 

1つ目はKindleです。

本によりますが、だいたい新品の紙の本より数百円程度安くなっています。

特に発売から日がたつと安くなる傾向もあるようです。

また、日替わり・月替りセールなどの期間限定セールもやっていて紙の本の半額程度になっていることも珍しくありません。

Kindleスマホタブレットでどこでも読めるので、安いタイミングで買っておいて、時間が空いた時にさっと読むなんてことができるのがKindle最大の利点です。

 

次に2つ目にオススメの購入方法は、カウルでの購入です。

カウルとはメルカリが運営している、本・CDなどに特化したフリマアプリです。

メルカリと同じく売買は個人同士になります。

 

これ個人が値付けしていることもあり、激安での出品も多数あります。

 

ぼくはこの前、定価が約1,000円の本を300円で購入しました。

状態もキレイでめちゃくちゃお得な買い物でした。

中には多少汚れがあるものもありますが、本は書かれている情報を読んで習得することが目的(一部の場合を除いて)なので、このあたりは気にしません。

 

難点を上げると、希望の本が出品されてなかったり(ぼくの経験上、マニアックな本でないかぎりだいたい出品されていますが)、思ったより値下げになっていないケースがあったりします。

でも、これも本に「いいね!」をしておけば、出品された時や値下げがされた時にスマホにPush通知してくれるので、急ぎで欲しいということでなければ、タイミングを待つこともできます。

 

さらに読んだ後に、カウルで売れば、売った価格と差し引けば、超激安での読書も可能!

 

これは絶対使うべきですよ!

 

にしても、こんなサービスできてきたらブックオフとか相当やばいですよね。

ぼくの家のブックオフも潰れてたしな・・・

 

と、思ったらやっぱりこんな記事が・・・

biz-journal.jp