きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

W杯ポーランド戦の終わり方

ワールドカップのポーランド戦見ましたか?

前評判は高くなかった今回の日本代表ですが見事予選突破してくれましたね。

 

さて、先日のポーランド戦。

1点リードされた後半残り10分。

同時刻に行われているセネガルがコロンビアにリードされ、このまま終われば、イエローカードの数の差で日本が予選突破する状況でした。

 

ここで日本は攻めることをせず、パスを回して現在の点差をキープする作戦にでました。

仮にセネガルが1点を返した場合、日本は予選敗退となるリスクがある作戦です。

 

その後、日本戦・セネガル戦ともにスコアは動かず、試合終了。

この作戦が見事に的中し、日本は予選突破となりました。

 

で、びっくりしたのが、この作戦に対して批判が多いことがメディアで報道されています。

ぼくはルール内での作戦なので全く問題ないと思うし、むしろこの作戦を遂行した日本代表は素晴らしい!派です。

でも、世の中にはいろいろな人がいますよね。

みんな感じ方はいろいろ。

 

さて、決勝トーナメントのベルギー戦は7/2(月)の27時。

月曜日の深夜3時・・・

見れるかな・・・・