きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

糖質制限ダイエットにおすすめの外食お昼ご飯

ぼくは食べるのが好きでお酒も好きで、そんな趣向なのですぐ太ります。

ラソンや筋トレで運動はしている方ですけど、何も考えずに生活をしているとすぐに太ります。

ベスト体重は60kg程度ですが、ほっとけば66~67kgくらいまですぐに増えてしまいます。

その度にダイエットを試みますが、これまでおこなったダイエットで一番効果があったので、糖質制限ダイエットです。

もう、有名なので皆さん知っているかと思いますが、お米やパン、麺などの炭水化物に代表される糖質を食べないダイエットです。

 

詳しい仕組みは割愛しますが、これは本当に痩せます。

糖質以外のお肉や野菜はお腹いっぱい食べても大丈夫なのでストレスも少ないです。

 

ただ、こんなダイエットも問題が1つありまして、僕みたいに営業職でお昼は外食みたいな人はご飯食べる場所がなくて本当に困るんですよね。

定食を頼んでお米抜きにしてもらっても良いのですが、なんかもったいない。

800円の定食でお米抜きにしても普通は値引きもしてくれないので、なんかおかずだけで800円って悔しい感じなんですよね。

貧乏人は悲しいですね。。

 

そんな時にオススメなのが、ファミレスです。

 

まずはサイゼリヤ

500円のランチはご飯付きなので、食べれませんが、単品メニューはご飯は別注文なので単独で注文ができます。

ハンバーグやチキンステーキなど500円前後のメニューも多くてお財布にも優しいです。ボリュームもあるので糖質制限ダイエット中に最高ですね。

 

つぎのオススメはガスト。

ガストもご飯抜きの単品メニューを単独で頼めます。サイゼリヤより少しお高い印象ですけどね。

さらにガストはまさに糖質制限メニューにも力を入れていて糖質オフのタンメンサラダ麺なんかもあります。

 

サイゼリヤやガストは店舗がたくさんあるので便利です。

糖質制限ダイエット中の人は是非使って見てくださいね。