きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

アレクサ氏(Amazon Echo)が我が家へ来た。その後。

どうも。どうも。

きはちです。

 

去る7月中旬におこなわれたAmazonプライムデーの値引き合戦に踊らされアレクサ氏が我が家の仲間入りをしました。

アレクサ氏とはAmazonが発売しているスマートスピーカー

 

アレクサ

 

 

www.kihachi3.com

 

 

 

無事に我が家に馴染むことができたのか?

当初、我が家への仲間入りに懐疑的であった妻の心境の変化は?

 

その後の様子をレポートしたいと思います。

 

 

アレクサ氏が食卓を賑やかにしてくれた

 

我が家は基本音楽を聴きません。

でも、流れてたらなんとなく聴いてしまうし、音があれば良い。

みたいな、超ライト音楽ユーザーです。

 

ちなみにぼくが初めて買ったCDは藤井フミヤのTRUE LOVEです。

今回のブログには1mmも関係の無い情報です。

はい。すいません!!

 

アレクサ氏の仲間入りと共に Amazon Music Unlimitedを契約し、夕食時などに音楽を掛けています。

大体の曲は入ってるし、声だけで掛けてくれるし、めちゃいい感じです。

音楽にこだわりがある人には物足りないかもですけど、ぼくらみたいなライトユーザーにはピッタリ。

 

これはアレクサ氏が来て一番良かった点ですね。

 

 

タイマー機能を有するアレクサ氏

 

最大の懸案事項であった妻との関係ですがある機能により、改善をされています。

それはタイマー機能です。

 料理をしているとタイマーをセットしたいシーンが多いみたい。

今まではイチイチiPhoneでセットしてたみたいですけど、アレクサ氏の場合、一言でセットしてくれるので、朝の忙しい時とかは特に便利のようです。

 

この機能により妻との関係は多少改善をしていますね。

 

その他アレクサ氏の良いところ

 

う~ん。

その他・・・

 

今の所、見つかってない。。。

 

Amazonで買い物とかもやっぱりまだスマホアプリでしちゃうんですよね。

金持ちであれば、失敗も恐れず、豪快にアレクサ氏に依頼するんでしょうけど、、

貧乏人のぼくは誤注文を恐れて、買い物までできない・・・

 

いや、他にもいいとこあるんだと思いますよ。

うんうん。

 

まだ、まだ、これから。これから。

 

ではでは。