きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

パナソニックのコードレス掃除機買ったよ

掃除機壊れる

掃除機が壊れました。動きません。

掃除は基本、嫁がしてくれるのでぼくはしないのですが、さすがに掃除機無しの生活は無理ですわね。

もう、また想定の外出費が。。。

 

パナソニックのコードレス掃除機を購入

久しぶりに掃除機を買いに行って気づいたけど、今はコードレスが主流ですね。

その中でも売り場で圧倒的に存在感があったのはダイソン。

ぼくもお店に行くまではダイソン狙いでした。

でも、高い!

一番スペックの高いもので10万くらいします。

さすがに高い。貧乏人には買えません。

10万あったら何回風俗いけんねん。

6回はいけるやん。

どんな掃除機やねん。

吸引力抜群て、わしは風俗で吸引してほしいとこがあるわ!

 

しかも、よくよく見るとダイソンのデザインて尖り過ぎじゃない?

あのデザインがマッチする家って少ないと思うな。

 

てことで、色々吟味した結果、これを購入しました。

パナソニック スティッククリーナー コードレス サイクロン式 レッド MC-SBU310J-R

 

MC-SBU310J-R

 

コードレス掃除機はええ感じ

いやー買ってみて、こんなに掃除機って進化してるんだとちょっと感動しました。

 

まずですね、

めちゃめちゃ軽い。

重量1.9kg。

2Lのペットボトル並ですからね!

 

基本、掃除をしないぼくもちょっとしたゴミがあったら、すぐ掃除機を手にして掃除できる。

 

昔のコード付き掃除機って、収納場所からだしてきて、コンセント繋いでコード伸ばしてに至るまでで心理的ストレスが高いんですよね。

ぼくみたいな掃除嫌いにはハードル高すぎる。

 

んで、デザインも悪くない。

日本のメーカーってデザインがダサいけど、これは悪くない。

むしろ、日本的な家にマッチしてます。

 

ぼく個人的にはダイソンよりデザインいいと思いますね。

 

他の製品は相変わらず日本メーカーはダサいけどね。。

 

この前、パソコン買ったときに比較した日本メーカーはダサかったな。。

 

 

で、なんと言っても安い。

ダイソンと比べると月とスッポン。

値段差ほどの開きがあると思えない。

 

 よろしくない点

連続で使える時間は強モードで約8分、自動モードで15~30分とのことなので、ダイソンなどと比べると見劣りしますね。

豪邸に住んでて掃除に時間がかかる家だとキツイかも。

3LDKの普通のマンションのぼくの家では全く問題なしです。

貧乏でよかった。。

 

よろしくない点はそれくらいかな。

 

 

 

そもそも家電って最近進化がないんですよね。

機能が大きく変わること製品って今どきあまりないけど、コード付き掃除機からコードレス掃除機への進化は久々に感動しましたよ。

 

ではでは。