きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

酒は飲まなくても問題ない

どうも、どうも。

きはちです。

 

ぼくは、ほぼ毎日のようにお酒を飲む生活をしてましたが、痛風になったこともあり、思い切ってお酒を辞めてみました。

 

酒好きには分かると思いますけどお酒飲むのってもうルーチンで、お酒飲まないと1日が終わらないって感じするんですよね。

 

しかも、飲みだすと何杯もいってしまう。

 

こういう調子で歳を重ねると絶対アル中になります。

わかってるんですけどね。

 

で、お酒を辞めてみた

これが、意外に生活できるんです。

お酒飲まないとストレスで死んじゃうんじゃないの?

くらいにアル中予備軍は思うんですけど、スパッとやめちゃうと意外に生きてる。

ぼく生きてる!

 

お酒を辞めたメリット

お酒辞めるといいことあります。

  • 節約効果大

ぼくの家ではお酒代で月2万は使ってました。

貧乏一家には2万の節約は相当でかい!

 

  • 眠りが深くなる

眠りについては全く違いますね。

お酒飲んで寝たら、何度も目が醒めるんですよね。

なので、朝の目覚めも最悪。

お酒飲まないと、あれ?もう朝?ってくらい深い眠りにつけます。

 

  • 翌日の体調がすこぶる爽快

ちょっと飲みすぎて二日酔いってよくありました。

もう、二日酔いの日って半日は仕事できませんよね。

おかげで仕事しているフリがうまくなりました。

二日酔いまでいかなくても、飲まない生活を送っていると日々の体調がすこぶる爽快。

 

お酒飲まないと、こんな感じで生活コストは下げれるし、体調は良いから、生産性は相当上がりますよ。

 

アル中予備軍の人は、ぜひ、一度お酒辞めて見てください。

 

しかし、一つ困ったことが・・・

そうなんです。

お酒を飲まない弊害があるのです。

 

それはヨメとチョメチョメがなくなります。

もうね。結婚して何年も立つとノンアル状態でヤリます?

ヤレます???

 

ヤレませんよね。

 

はい。

我が家はセックスレス生活に突入しました。

 

でも、2万浮くし、月1回は風俗いけるやん。