きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

これからの季節は痛風に要注意!

2回目の痛風が発症したけんぼーです。

 

中高年に差し掛かってる皆さんこれからの季節は痛風に要注意です!

というのも、痛風の原因はいろいろあるけど、1つの大きな原因が水分不足により尿酸値があがることです。

 

これから暑くなると汗をたくさんかくので必然的に水分不足になります。

そうすると尿酸値があがって痛風が発症するというカラクリ。

 

これを防ぐにはこまめな水分補給が必要で、1日2Lとるのが理想とされてます。

 

いや、でも結構1日で2Lとるのって結構むずいんですよね。

かなり意識しないとめちゃむずいです。

 

じや、皆さん痛風には気をつけてくださいねー!