きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

高校野球が見たい!

高校野球の地方予選も終盤になってきましたね。

 

来月には甲子園も開幕します。

今年は大阪桐蔭春夏連覇するかが注目ですね。

ちょっと強すぎるんでどこかの公立高校が大阪桐蔭を苦しめる。みたいな試合を見たいな、なんて思ったりもします。

 

そんな感じて高校野球を楽しみにしているんですけど、嫁と娘2人は野球に全く興味が無いんですよ。

毎年テレビを高校野球にすると、大ブーイングがきます。

でも、ぼくは高校野球を見たいんですよ。

 

そこで、こんなやりとりが繰り広げられます。

 

ぼく「こら、お前たち!こんなクーラーの効いた涼しい部屋でテレビを見れるのは誰のおかげだ?」

 

嫁娘「はい。お父様がお仕事をがんばっているからです。」

 

ぼく「そうだろ。わかっているなら、お前たちも一緒に高校野球を見なさい。頑張っている球児たちの姿から学びなさい」

 

嫁娘「はい。お父様。」

 

ぼく「うむ。じゃ、お茶を入れてくれ」

 

嫁娘「はい。」

 

と、亭主関白を発揮してチャンネルを高校野球に変えます。

 

というのは嘘です。

大嘘です。

 

チャンネルの主導権握れないぼくはこんなアプリを見つけたのでこれで見ます。

このアプリのバーチャル高校野球ってところで生中継を無料で配信しているんです!

 

スポーツブル(スポブル)

スポーツブル(スポブル)

  • 株式会社運動通信社
  • スポーツ
  • 無料

 

play.google.com

 

 

外でも見れるのでオススメですよ。

でも、通信量には気をつけて!