きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

土日の夜ごはんをつくる理由。と使ってるレシピ。

土日の夜ごはんは、ぼくがつくるのが我が家のルールです。

嫁・娘2人とぼくの4人分です。

 

理由は家族孝行。

嫁も共働きなので家事分担です。

家事分担と言っても他はほぼ嫁任せなのでカッコイイことは言えませんけど。

 

でも、週末だけと言っても毎週になるとメニュー決めるのに迷うし、結構大変なんですよね。

毎日作ってる人ほんとうに尊敬します。

 

で、もちろんぼくは素人なのでレシピを見てつくるわけです。

 

色んなレシピを試しましたが、今一番使ってるのはクラシル。

 

kurashiru [クラシル] | 料理動画(レシピ動画)で簡単おいしい

 

ちょっと気合い入れた日の贅沢なレシピや簡単レシピもあって、なんと言ってもハズレがないです。

 

クックパッドも以前は使ってましたが、利用者が投稿する仕組みなので当たり外れが多かったですね。

他にもクラシルと同じく動画系のレシピサイトは流行ってますが、手が凝り過ぎてるレシピや食材になんぼかけんねん!ってサイトも多いので、結果、クラシルに落ち着いてます。

 

週末に自分の作った料理を美味しい言ってもらいながら、家族と食べる時間が至福のときです。

料理はしないって方もたまには作ってあげると喜ばれますよ。

 

料理できないって人も、クラシルなどでレシピをみれば簡単にできます。