きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

痛風再発

朝方、足の違和感で目が覚めた。

きた。

 

きた。

 

きたーーーー!(織田裕二風)

 

また、痛風がきたーーーー!(織田裕二風)

 

なんで?なんでなの?

 

痛風を発症して以来、ほぼ毎日飲んでいたお酒も週3で禁酒するようになったのに。

野菜もいっぱい食べてるよ。

ねぇ。神さま。なんでなの?

 

すいません。

取り乱しました。

 

これまで平日に痛風が発症していたので会社近くの病院に行ってましたが、今日は土曜日。

ということで自宅近くの生活習慣病をウリにしている病院に行ってみました。

 

まぁ、いつもの通り、飲み過ぎ・プリン体の摂取・水分補給をしっかり。

みたいなことを言われるのは同じですね。

 

尿酸値についても言われました。数値は7より低ければ正常値ですが、理想は6以下にしておく必要があるようです。

 

そして、今日聞いたことで良かったのは、痛風が発症して半年から1年は患部に結晶が溜まった状態のため、尿酸値が正常値まで下がっても、不摂生などで尿酸値が上がれば痛風が発症しやすいとの言う事です。

 

痛風が発症してしまった以上、長年の付き合いになるのですね。。

 

はぁ、不摂生したい。

飲み過ぎたい。