きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

痛風になった・・・

はい。痛風になりました。

 

先日の話。

朝方5時前ころに目が覚めて、なんか足に違和感。親指の付け根あたりが痛い。。

なんだこれ??まぁ、いいわ。まだ寝よう。

って感じで寝ようとするもなんかだんだん痛い。

その後、だんだん痛みが増していき、出勤時には革靴を履くのも苦労するくらいの激痛。

恐る恐る、通勤中にスマホで調べると、ほぼ痛風の症状。。。

やってもうた。。

朝方発症することが多く、発症後24時間がピークに痛いらしい。

今日は大事なプレゼンですよ。痛風さん。。。

 

そんなわけで会社近くの病院に飛び込み、診察してもらうとまぁ、痛風でしょうとのことでした。

ちーーん。。

痛み止めをもらったのでなんとかプレゼンは乗り切ったものの、これから痛風と付き合っていくと思うと絶望感が。。ビールやお肉屋、魚食えない??

 

ちなみに病院で渡された資料に書いてあった痛風になりやすい人の特徴です。

  • 男性である(該当)
  • 30代以上である(該当)
  • 肥満がある(なんとか大丈夫)
  • 外食やコンビニ食が多い(まぁ、多いか)
  • 食事の時間が不規則(これは意外に大丈夫)
  • アルコール飲料を良く飲む(どんぴしゃに該当)
  • ジュースや清涼飲料水を良く飲む(飲みません!)
  • 甘いものが好き(これも大丈夫!)
  • ストレスが多い(う~ん、多いか)
  • 家族に痛風を起こした人がいる(はい。います。。)

 

10個中6個該当ですね。。。

 

なったものは仕方ないので

こうなったら、痛風ライフをまた発信していきますね。

お楽しみに。