きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

公共トレーニングジムはコスパ最高!

週2~3回はジムに行って筋トレをします。

自宅でも腹筋、腕立てもいいですが、やはりトレーニングマシンを使ってのトレーニングは効果が全然違います。

 

しかし、ジムは高い。

家庭持ちの貧乏サラリーマンが毎月払って通うのはハードルが高すぎです。

 

でも、このままだらしないになるのは辛い。。

てか、もう既にだらしない。。

スーツも、バシッと鍛えた体のほうが似合う!

いつ、女の子とチョメチョメな自体が起きるかわからない!

 

てことで、コスパ最強なのが自治体の公共のジムです。

これが激安。

 

どれだけ激安かというと。

 

まず、一般的な大手のジムで月/10,000円くらいですね。

もちろん色んなプランはありますが、週2~3日通うと思えば、これくらいの料金になります。

そのかわりプール・お風呂・サウナと設備も充実してます。

ピチピチの美人トレーナーもおるしね。

まぁ、でも貧乏サラリーマンに月10,000円は無理ですね。嫁に殺されます。

 

こういうところ。

 

コナミスポーツクラブ

 

セントラルスポーツ

 

 

次は最近流行りの筋トレだけに特化してプールやサウナなどはないジムです。

こういう所はおおよそ7,000円/月くらいですかね。

 

プールもサウナもピチピチの美人トレーナーもいらないから筋トレに集中したいって人には十分ですね。

 

う~ん。

それでも月7,000円は高くない?

ほんと、自由に使える金なんてないからね。

 

こういうところ。

 

エニタイムフィットネス

 

JOYFIT

 

駅チカにあって便利ですけど、ちょっと高いですな。

 

で、ここで、コスパ最強の公共のジムです。

どこの市町村でもだいたいあります。

費用は月額制ではなく、1回いくらってとこが多い。

しかも1回の料金が数百円のところがほとんど。

自治体によってバラツキはありますけど、民間のジムよりは圧倒的に安い!

 

思いついた市の名前で検索してみました。

ほんと、思いつき。

 

川崎市

300円~500円 

 

多治見市

 160円~220円

 

高槻市

 200円

 

西条市

100円

 

西条市激安やん。

 

「〇〇市 公共ジム」とかで検索してみてください。

 

僕の住んでいる市では1回300円。

週3ペースの月14回ほど通っても、4200円。

 

で、忙しい週もあるし、二日酔いの日もあるし、週末は家族サービスで、毎週3回通うのも難しんですよ。

結局、多くても月3,000円くらいの出費になります。

 

やっぱり、民間ジムの月7,000~10,000円は貧乏リーマンにはきつい。。

 

結論、コスパ最高な民間ジムで鍛えるべし!