きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

メルカリで稼いだあぶく銭で仮想通貨を買い足したよ

この前もブログに書いたけど、なかなか、給料などの通常のお金で仮想通貨を買うのは躊躇しますよね。

まだまだ、仮想通貨はリスクが高いですから。

 

でも、将来、仮想通貨の価値が上がった時にひとやま当てたい。

 

そんな、一般庶民のぼくはあぶく銭で仮想通貨を買い、運用することを目指してます。

 

kenbo3.hatenablog.com

 

ということで、以前のメルカリで不用品を売って稼いだ、まさにあぶく銭が8,000円ほど口座に残っていたので仮想通貨を買いました。

今回はすべてイーサリアムです。

 

ぼくはよく家に使っていないものや、使わないものを入手したらメルカリで売っちゃいます。

売りにくいものもありますが、結構なんでも売れます。

 

ただ、1つ1つが高く売れるわけではないし、売れるものがたくさんあるわけではないので、メルカリで大きな利益を得ようとするのは無理があります。

もちろん、商品を仕入れて本格的にやるのであればまとまったお金にもなるかもですが、メルカリは基本単価が低いので、数をさばく必要があります。

数をさばくには時間が必要です。

という理由から、一般庶民サラリーマンが本格的にメルカリで儲けるのは、時間的に困難というのがぼくの結論。

 

そして、たまにメルカリで物を売っても、数千円程度。

1回飲みいくと飛んでしまう額です。

 

であれば、そのあぶく銭を仮想通貨にして、あわよくば大化けさせたい!

とういうのがぼくの作戦です。

 

とういことで、今回のあぶく銭で買い足した後の運用報告です。

 

元本:108,000円

現状:111,965円

差額:+3,965円

※2018円7月9日から開始

 

なんとかプラス〜