きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

あぶく銭で仮想通貨を買う

NewsPicksでこんな記事がでていました。

 

newspicks.com

 

有料記事のため見れない人もいると思いますが、興味深かったのはホリエモンの以下発言。

 

それはまだわかんないですね。だけど、鍵になるのは「あぶく銭」だと思います。「あぶく銭」を仮想通貨に置き換えるようなサービスは成立し得るんじゃないかと。

だから「あぶく銭」が仮想通貨で手に入ったら、人はもっと気軽に仮想通貨を使い始めるはずなんですよ。

 

そうか。

これは今はあぶく銭を仮想通貨で手に入れるサービスはないって話だけど、あぶく銭が手に入ったら仮想通貨を買って運用するのありですよね。

 

そもそも仮想通貨ってこの先どうなるかわかりませんよね。

株や国債などに比べて資産が無くなるリスクもかなり高いです。

 

でも、以前ブログにも書いた通り、この先の人生で30代より下の世代が得をすることはありません。

 

kenbo3.hatenablog.com

 

真面目に会社勤めして、ボーナスを貯金して、定年して、退職金で悠々自適に老後を過ごす。

そんな、生活は期待できませんね。

 

上世代と同じことをしていても明るい未来はやってこないのです。

上の世代と同じ環境で競っても勝てないのです。

 

そこで仮想通貨のような新しい価値や上世代の既得権益が及んでいない世界に触れておく事は重要じゃ無いかと思いますね。

 

でも、でも。

一般庶民が現金で仮想通貨買って現金が無くなった!

なんてリスク取れないですよね。

仮想通貨関連の記事でも余裕資金で買いましょう!的なことがよく書かれています。

なので現状は金持ちが余裕のあるお金で仮想通貨を買っているってのがほとんどだと思います。

  

 

ぼくら一般庶民も新しい価値に触れておきたい。

でも、今ある現金に手をつけるリスクは取れない。

 

そこで冒頭のホリエモンのコメントを参考にして。

 

あぶく銭で仮想通貨を買おう!

 

てことでスーパー一般庶民のぼくもあぶく銭で仮想通貨を買っていこうと思います。

 

また、定期的に活動報告をしますね。