きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

学校の先生ってほんとうブラック

どうも。どうも。

きはちです。

 

学校の先生ってほんとうにブラックですよね。

 

というのも中学生になって部活を始めました。

 

土日も部活です。

もちろん顧問の先生も出勤ですね。

 

ほとんどの土日は部活があるので、顧問の先生はほとんど休みがないです。

 

これ、民間企業だったら壮絶ブラックですよね。

しかも、噂では土日の出勤に対してほとんど給料もないとか。

 

学校の先生というみんなが関わり、日本の代表的な職業なのにこの待遇。

もっと大問題になってもいいような気がしますけどねー。

 

ぼくは部活はアウトソーシングするべきだと思いますね。

部活の顧問をしたいって人はいっぱいいると思うし、学校の先生も土日は休める。

 

保護者に多少の出費が増えてもやるべきだと思いますね。

 

というか、この記事にもあるように今掛かっているコストで削れるところもたくさんあるはず。

 

中学ジャージー2割安に 神奈川・海老名、13社コンペ効果(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

こういう既得権益のコストを削って、お金を別に回すべき!

 

だと、娘が中学生になって久しぶりに部活に触れてみて思ったことでございますね。

 

ではでは。