きはち

30代後半の負け組サラリーマン。人生逆転するために投資(仮想通貨/投資信託/FX)や小銭稼ぎをしている様子を綴っています。転職活動もしてみるか。

さんまが高いよ

どうも。どうも。

きはちです。

 

秋ですね。

 

安西先生。

さんまが食べたいです。

 

ってことで、秋といえばさんまですね。

 

週末は我が家もさんまにしようとスーパーに買いに行きました。

 

だいたい、毎年、今頃になるとさんまは安くなり、だいたい1尾100円くらいのイメージです。

 

それがなんと!

1尾170円!!

 

高っ!!

 

貧乏人のきはち一家は躊躇する値段ですな。。。

 

んー。地震の影響なんかもあるみたいです。

仕方ないですね。

 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3536052014092018QM8000

 

でも、記事にもあるように9月下旬には値段が下がりそうってことなので、少し我慢することにします。

 

さんまー。

食いてーーー!

 

ではでは。